今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

最近更新がとっっっっっても遅くなってた六芒星の蜘蛛です。このブログも、お題が面白そうだったから書きました。そんな調子です。めんどいのでYouTubeも放置中。そして、やっぱり金欠。この間ラズパイ5買ったからかな(別記事参照求)、,,。

そして本題。まず習慣にしていることを書きます(あれ、お題と順番逆だ)。

・一日1時間のゲーム

 これは、朝起きてすぐやってることです。まあ、よくやってるゲームとしては、 「にゃんこ大戦争」とか、「ツムツム」とか、「World Box」です。この時間をもっと有意義なことに充てられたらなあ、と思って今日もゲームしてました。

・一週間に一本のエナドリ

 これは、ZONeとかを飲んでる、というだけです。やめたい。でもやめられない。財布がすっからかんな原因No.1です。いつかはやめよう。ちなみに、ZONeを飲んでる理由は、モンスターとか他のがあんまりおいしくなかっただけです。あと、一番キマってる感じがする。

・一週間で10冊の読書

 さすがに、ここまで書いてきたことがやばいことだったので、(どちらかと言えば悪習慣www)真面目なことを書きました。読んでる本の内容が、

①プログラミングに関する本

社会主義に関する本

③雑誌

という、、、とても左翼なプログラマということしか分からない本を読んでおります。毛沢東最高と叫んでいたら革命を起こしたくなりました。

じゃあ、次は、週刊にしたいことについて書いていきます。

・勉強

これは、プログラミングと社会主義以外の勉強、という意味です。まあ、例えば話し方の勉強(友人に、「えー」が5分の話で50回は入ったぞ、と指摘がありました。)とか、語学の勉強とかですかね、、、(社会主義の勉強として翻訳される前のものをのために、という意味ではないと望ましい)

・学習

うん、さっきと同じですね。勉強≠学習という側面はあるのですが、やっぱり学習は大事。(内容はどこ行った)

・運動

自分は、本当に運動していません。なので、そろそろやろっかなー、って思ってます。一日30分のランニングとかですかね、、、。

・動画編集

 最近やってないです。めんどくさいです。テーマというかネタはあるんだけどね。いつかやります。いつか。(ここ重要)

 

というわけで、読んでいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。